Categories: 子育て関連

50型4Kテレビにジャスト家具

DAZNでも大活躍!
程よい大きさ50型

https://moerugomi.blog/baseball_watcher/
《エントリーでP4》【最安挑戦中】テレビ 50インチ 4K対応液晶テレビ 50インチ 50型 ブラック 50UB10P  4K対応 地デジ BS CS テレビ 液晶テレビ アイリスオーヤマ 【補】 [P2]
check☛

買ってから約半年テレビ周りの家具で苦労したので今回はそのお話。

とんでもない生活感

何故、今、テレビ回りを見直すのか

長期おやすみに向けてテレビでも
新調してみませんか?

新生児が歩き出すその前に

つい最近、3人の女の子パパになったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼児はまさに怪物
テレビがあれば時間を稼げる。

子供たちらの娯楽の為

コロナ禍で子供を連れての外出も減り
子供たちの楽しみをより充実させるため

虎雄

大きな画面でするスイッチのマリオカートは
もはや、アトラクション!!

物価上昇の気配有り

モノ値段があがってきた。
スーパーに行っても
お店で働いていても感じるように。

インフレが来てるね、静かに。

買う人はなるべく早く買う方がいいかも。

小さな怪獣からテレビを守れ

うちは椅子に座ってテレビを見るので
必然的に高めのテレビ台が必要。

しかし、倒されたらテレビ一は貫の終わり

テレビを要塞化せよ

高いテレビになると家具とセットで販売しているものもあるが
格安テレビになると専用の家具はなく
オーダーメイドもしくは既存の家具を
なんとか組み合わせることになる!

出した答えが防御力+収納力

取り合えず、この生活感あるテレビ要塞を
ご覧あれ!!

次の2つの家具を組み合わせてみた。
両者共にカラーを白で統一したので
一体感があるね。

テレビ台 白 ローボード 110cm幅 49V型対応 TV台 テレビボード TVボード オープンラック AVボード 幅110cm 奥行30cm 高さ20cm 49インチ オークホワイト おしゃれ かわいい ロータイプ 縦置き可能 隙間収納 ブルーレイレコーダー DVD CD ゲーム機器 簡単組立 (OPR-AV1101)

この要塞化システムでのテレビの大きさの許容範囲は
☑足場を含めた高さ73cm
☑足場の奥行30cm
☑足場の長さ120cm

実際の50型テレビの大きさ

うちのゲオテレビの高さ足を含む69cm
テレビの足場に必要な長さ110cm奥行23cm
テレビの画面の大きさ103cm

一般的なテレビの大きさ

TVの高さ足場の長さ足場の奥行
ゲオテレビ
(実寸)
6911023
MAXZEN70.9111.722.5
アイリス70.9112.324.7
MAXZEN70.0108.419.6

表の上から順に

《エントリーでP4》【最安挑戦中】テレビ 50インチ 4K対応液晶テレビ 50インチ 50型 ブラック 50UB10P  4K対応 地デジ BS CS テレビ 液晶テレビ アイリスオーヤマ 【補】 [P2]

噂ではこれらのメーカーは一部のパーツを共用化して
コストを下げて、この低価格を実現しているらしい。

ありがたい!!
そういうの努力、大歓迎!!

そしてこの2段テレビシステム
50インチの大体のメーカーで使えそう。

テレビの要塞化後

子供たちの様子

後ろでテレビを見るようになった。

テレビの前に座って見上げるように
テレビを見るのは非常によくない。

大人たちの様子

収納力があがることは非常に良い
部屋が片付く。

この要塞化ステム
一人暮らしの人にも良いかも。

コスパの良い家具も増えてきて
選べる幅が本当に広がった。

白に白の家具だとホント違和感が無い。。。

このテレビ台でよりテレビを高くして
いずれ赤子じゃなくなる

我が子、サードチルドレンから
テレビを守るのだ!

寝返りまでもう少し

値段がテレビラックの約3分の1もあるが
110cmの規格のカラーボックスもこれしかなかった。

120cmのカラーボックス60cmのカラーボックスは
たくさんあるんやけど。。。

横幅110cm高さ20cmはもうこれしかなかった。
かつては録画専用のPS3やら
wiiがあってかなりゴチャついてたんだけど
今テレビ周りに必要なのは。。。

録画用HDDとスイッチだけ。

HDDも動画配信サービスの充実で
使用機会激変

スイッチも普通に売り出したし。

新型 Nintendo Switch(有機ELモデル)2021年10月8日発売【ホワイト】任天堂 有機ELモデルならではの色鮮やかな画面で ゲームを楽しめる。4902370548495 クリスマス プレゼント に

最後に

この大画面生活に慣れるともう元には戻れない。

家具を買うのは早い方がよい理由

  • 動画配信サービスもますます充実していく。
  • 日本の物価はどんどん上がっていく割高になる。
  • 年をとるので家具の組み立て、分解が困難になる。

結局、節約になる

家で全て済ますのが一番安上がり。

家族で部屋で過ごすのは中々良いものですよ。

子供に見せる動画配信サービスは
abema TVがオススメ!

クレヨンしんちゃんの英語がかなり見れるので
大人が見ても楽しいですよ。


長文お読みいただき、ありがとうございます。

虎雄

普段は、子供を育てるかたわら靴屋で働いている人 干し芋が好き

Recent Posts

PS5 dual sense for PC

PS5専用コントローラーをPC…

2週間 ago

3 in 1 ドリンクホルダー

水害防止!!

2週間 ago

1Mii USBサウンドカード

ハイレゾ対応のUSBサウンドカ…

4週間 ago

パソコンデスク快適化計画

仕事で自宅のパソコンで座りっぱ…

1か月 ago

RE900XD by tplink with eo光5G for meshwifi

有線LAN3口付き、追加費用1…

2か月 ago