Categories: 子育て関連

DAZNを値上げするってよ。

プロ野球ファンにとって
必要不可欠なDAZNその値上げが発表されました。

2/22までならチケットという形で
恐らく、後、一年間だけはいける。

DAZN ギフトコード 12ヶ月券

年間2万円程度だったものが3万円越えに

ここで一考したいと思います。

どうにか阪神タイガース戦を全て格安で見たいあなたに
その救世主だったDAZNの値上げ発表についての考察

虎雄

プロ野球がある日は娘たちと
ご飯を食べながら野球観戦
パート主夫になってよかったと思う瞬間

そもそもDAZNとはなに?

野球、サッカー、F1、ボクシングなど
かなりの幅広いスポーツを網羅している
総合スポーツ配信サービス

値段について

そもそも、2016年にサービスを開始して以来、赤字であり
事業存続の為に致し方なしらしい。

そもそもスカパーが4000円でプロ野球を全試合見れるという
プロ野球完全パックがあるので
3000円だとまだ、安いという判断なのかもしれない。

虎雄

阪神タイガース試合のみ
全試合放送してくれるサービスは存在しない

プロ野球の試合ではホームのチームが
放映権などを持ちそれをテレビ会社に売って収入を得ていた。

日本プロ野球機構(NPB)が本来は取りまとめて
全試合を管理して、プロ野球アプリでも作って
プロ野球全体を盛り上げることが
出来れば良いのだが、人気球団とそうでない球団
ネットの新体制とテレビなどの旧体制の狭間で利権に板挟みの状況なのかもしれない。

阪神タイガースも虎テレをやってはいるものの
阪神戦を全てカバーすることができない為に
中々、難しいのかもしれない。

仮に月2000円で年間2万円で
阪神タイガースの一軍の試合が見れるなら
すぐ契約するという虎きち達はかなり
多いのではと私は思う。

ファームの試合を見せてくれるなら
2500円まで出そう!!

残念ながらそういうシステムは存在しないので
既存のシステムで何とか最良の選択肢をする。

そうなってくると関西地域在住の場合
サンテレビがあるので
DAZNで十分だった。

DAZN VS スカパー

DAZNスカパー
月間料金30004483
年間契約/月31200/26004483
試合
ファーム戦
ファン感謝祭など
特集番組
アンテナ/工事費用△アプリ有

料金

スカパーが高いがサービス“量”の点では
スカパーが圧倒、アンテナを上げてテレビで見る
この分かりやすいシステム!

試合数

DAZNでは広島カープ主催の一部の試合が見れない
阪神タイガース主催の一部の試合が遅延するなど、
イラっとする場面がある。

しかしながら、サンテレビが放映されている
地域ではかなりカバーされるので
そんなに気にならないかもしれない。

関西人で野球好き、釣り好きなら欠かせないサンテレビ
https://sun-tv.co.jp/

【プロ野球 阪神タイガースグッズ】おっ!サン貼って剥がせるシール

ファーム戦

ファーム戦がみたいのならもうスカパー一択
プロ野球マニアなら、スカパー

今回の値上げでニヤニヤが止まらないのは
スカパー側かもしれない。

特集番組

DAZNも人気球団については増えてはきている。
私はあまり見ないから、気にならない。
見るとしても熱血タイガース党位
https://sun-tv.co.jp/nekketu

サンテレビでも毎週金曜放送中!

視聴方法

DAZNは契約するとスマホ、PC、androidTV、
chromecast,ミラーリングに対応。
https://www.dazn.com/ja-JP/help/articles/chromecast-on-dazn-faq-jp

このためにデカいテレビを購入した
https://moerugomi.blog/geo_tv50/

契約当初、画像がやたら荒い、途切れるなど問題が多かったが
インターネット環境を整えたら、高画質で視聴可能に。

動画視聴のネット環境
関西ならeo光一択

安くて速い!

このeoとスカパー!の相性がすこぶる悪く
eo光テレビでテレビを見てる人は
アンテナをあげないと、テレビではスカパーがみれない。

DAZNを選ぶべき人はこんな人!!

  • 家だけで外でも野球を見る
  • 家が高速wi-fi
  • でかいテレビでみんなで見たい
  • 引っ越しが多い

この辺の条件があるならば
DAZN+虎テレで良いのかもしれない。

より深く知るならば虎テレも!!

虎テレ
開発元:HANSHIN Tigers
無料
posted withアプリーチ

虎テレもDAZN同様に スマホ、PC、chromecast,ミラーリングに
対応している。

ホームページ経由だと年間6千円で阪神主催の試合、ファーム情報など
濃い目の内容を閲覧可能。https://m.hanshintigers.jp/entertainment/toratele/#toratele_what

内容的にはスマホでみる細かい内容が多そう。
DAZNの阪神タイガース戦の遅延はこのアプリとの関係による。

配信速度は、虎テレとTV、スカパー
そのあとにDAZNと少しタイムラグがある。

虎テレでフォローいれたら

年間31200+6000=37200
1か月3100円

まだ、こちらの方が安いかも。

スカパーを選ぶべき人はこんな人!

  • 家のネットが貧弱
  • ネット会社がスカパーに対応している
  • 他のテレビ番組と同じようにテレビで見たい
  • この機会にアンテナを上げたい、
  • プロ野球が趣味で、全てを知りたい人
  • 持ち家の人

スカパーにはアンテナが必ずしも必要ではない。
ネット会社と提携していたり、
実は見れる環境の人は多い。

30分で視聴可能。

一度上のバナーをクリックして調べてみてほしい。

アンテナを上げるにしても
Ⅰ年間契約するという条件付きで
スカパー側が補助してくれて
10180円で出来るらしい。

屋根の形状、場所によって変わる可能性もあるが。

一応、アプリもあるが。。。
android TV、chromecastなどには
非対応。

スカパー!プロ野球セットアプリ
開発元:SKY Perfect JSAT Corporation
無料
posted withアプリーチ

この辺はこれからに期待したい。

一度重い腰を上げて契約したら
安定してるのはスカパー!

最後に

やはり、無料で見たいという気持ちは
至極当たり前

けれど、スポーツを支えていくには
金銭的フォローが必要不可欠

今まではその役目をテレビと
そのスポンサーが果たしてくれていましたが。。

昨今のテレビ離れでそれも難しい現状

しかも、コロナで試合数激変
動画配信サービスなどを通して少しでも
私の好きなプロ野球を盛り上げれた、と思い
今回の記事を書いてみました。

靴屋でもそうですが
割引しろって言われたら腹立ちますよ。

靴を売った利益で我々の給料は発生している。

スポーツもそうだと思います。

我々が支えていかないといつか
なくなってしまいます。

長文およみいただきありがとうございました。

虎雄

普段は、子供を育てるかたわら靴屋で働いている人 干し芋が好き

Recent Posts

PS5 dual sense for PC

PS5専用コントローラーをPC…

2週間 ago

3 in 1 ドリンクホルダー

水害防止!!

2週間 ago

1Mii USBサウンドカード

ハイレゾ対応のUSBサウンドカ…

4週間 ago

パソコンデスク快適化計画

仕事で自宅のパソコンで座りっぱ…

4週間 ago

RE900XD by tplink with eo光5G for meshwifi

有線LAN3口付き、追加費用1…

2か月 ago